みなさん、お久しぶりです。当ブログ管理人のワイです。
このブログを勢いだけで立ち上げてから、もう6日が経とうとしています。進捗は特にありません。

?「時が経つの早すぎぃぃ。ワイ計画性なさすぎぃぃ。」
、、、何やら聞こえますね。

声の主は、うんパンでした。どうやらワイの部屋に住み着いているようです。
うんパンはワイの独り言に気まぐれに反応してくれるようです。
うんパンは、子供に大人気なチョコソフトとパンダの掛け合わせで人気者になること間違いなしと自認していますが、仲間からすればちょっと違った評価になるようです。
さて、この6日間ブログを更新せずにワイは一体何をやっていたのか、皆さんも気になっていることでしょう。
この6日間のワイの様子をハイライトで振り返ってみましょう。
ご飯作る
ご飯食べる
YouTubeみる
パワプロ
腕立て10回
、、、まずいですね。
コンテンツ力のかけらもない生活。ブログを更新しようにもネタがありません。このままじゃ「生きた化石」です。”脱化石”計画立てます(決意)
さて、ブログ2日目にしてあまり長く書いてしまって後々執筆のハードルが上がってしまっても困るので今日はこの辺でお開きにしようと思います。
ここまで読んでくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、激うま料理のレシピを投下します。鳥もも肉とカブの烏龍茶煮です。ワイはめちゃくちゃ気に入ってここ6日間のうちに2回作って食べました。
◯鶏肉の栄養
とり肉に含まれるたんぱく質の中でも注目すべきは必須アミノ酸の「メチオニン」。
メチオニンは肝臓の毒素を排出し、肝機能を高める効果があります。特にお酒好きの人には積極的に摂取していただきたい成分です。肝臓の脂肪化を防ぐ役割もあるので、日常のメニューに取り入れることをオススメします!
◯かぶの栄養
カブは白菜や菜の花、キャベツなどと同じアブラナ科の一種です。カブラ(蕪)、カブラナ(蕪菜)、カブナ(蕪菜)、スズナ(鈴菜)などの別名があり、春の七草の一つでもあります。カブは1年を通して出荷されていますが、やはり寒い冬の時期に特に甘味がまして美味しいです。
皆さんも是非作って食べてみて下さい。チャオ〜。